トップ > トリビア情報 > グルコサミンの意外と知らない働き

グルコサミンの意外と知らない働き

グルコサミンの働きはと聞かれて多くの人が、

「軟骨成分」やスムーズな生活に重要なもの、といったことを思いつくと思います。
つまりは毎日の動きをスムーズに感じるためのサポートですね。

ところがグルコサミンにはそれ以外の働きもあるのです。
それは、気になるめぐりをサポートしてくれるというものです。

そうすることによって、生活習慣や食生活を気にされる方にも嬉しい働きが期待できるといわれています。

また、女性に嬉しい働きとして、うるおい成分ヒアルロン酸の原料となっているので、美容面でも期待できると言われています。

グルコサミンとは、もともとアミノ糖の一種。
粘りのあるムコ多糖体の成分であります。
これらの成分の一部は、体内に入るとお肌の潤いなどにも関わるヒアルロン酸の原料にも使われるのです。

これは、美容が気になる人にとってもうれしい情報ですね。


……カテゴリトップへ

トリビア情報

≪ そもそもグルコサミンとは | トップページ | グルコサミンにはデメリットはあるのか ≫

EDIT
関連記事
*****【グルコサミン情報局】コンテンツ抜粋*****
●グルコサミンをたくさん含んだ食べ物って?どれだけ食べ物でグルコサミンは摂れるの?・・・    ●グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。・・・    ●グルコサミンは薬ではないので基本的には危険性の心配もありません。ただ甲殻アレルギーの方は材料に気をつけましょう。・・・    ●グルコサミンの必要摂取量は1日あたり1000〜1500mgといわれます。・・・    ●グルコサミンのサプリメントは各社から発売されています。どんなグルコサミンサプリがあるの?・・・    ・・・    ・・・   
IT用語