トップ > グルコサミンの摂取量 > グルコサミンの摂取量は?グルコサミンの摂取量は? グルコサミンの必要摂取量は1日あたり1000〜1500mgといわれます。

グルコサミンの摂取量は?グルコサミンの摂取量は?

元気な毎日のためにグルコサミン摂取を続けている愛用者は、かなりの数に上るものと考えられます。
もともと食品ですから特に危険性の心配がないという点も、人気のもととなっているようです。
ただ、早く実感したいからといって、一気に摂取量を増やすというのは、オススメできません。
いくら大量に摂取しても、吸収できなかった分は、早晩、体外へ排泄され無駄に終わってしまうのです。
グルコサミンの場合、個人差もありますが、大方の専門家の一致した意見では、摂取量の目安は、1日当たり1000~1500㎎となっています。
市販されているサプリメントも、だいたいこの線に沿って製造されています。

……カテゴリトップへ

グルコサミンの摂取量
グルコサミンの必要摂取量は1日あたり1000〜1500mgといわれます。

≪ グルコサミン、食べ物でどれだけ摂れる? | トップページ | グルコサミン、摂取量が過剰になっても... ≫

EDIT
関連記事
*****【グルコサミン情報局】コンテンツ抜粋*****
●グルコサミンをたくさん含んだ食べ物って?どれだけ食べ物でグルコサミンは摂れるの?・・・    ●グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。・・・    ●グルコサミンは薬ではないので基本的には危険性の心配もありません。ただ甲殻アレルギーの方は材料に気をつけましょう。・・・    ●グルコサミンの必要摂取量は1日あたり1000〜1500mgといわれます。・・・    ●グルコサミンのサプリメントは各社から発売されています。どんなグルコサミンサプリがあるの?・・・    ・・・    ・・・   
IT用語