トップ > グルコサミンの働き > グルコサミンの摂り方は? グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。

グルコサミンの摂り方は?

何れにしても、グルコサミンで一定の働きを得ようと思えば、長期間の摂取が必要となります。
現状では、サプリメント製造に当たり、グルコサミンの供給源は、エビやカニなどが主力となっています。
従って、甲殻類アレルギーの場合は、予め医師に相談するか、甲殻類以外の原料から作られている製品を選ぶようにすると良いでしょう。
……カテゴリトップへ

グルコサミンの働き
グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。

≪ グルコサミンはなぜ必要とされているの? | トップページ | グルコサミンの危険性って? ≫

EDIT
関連記事
*****【グルコサミン情報局】コンテンツ抜粋*****
●グルコサミンをたくさん含んだ食べ物って?どれだけ食べ物でグルコサミンは摂れるの?・・・    ●グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。・・・    ●グルコサミンは薬ではないので基本的には危険性の心配もありません。ただ甲殻アレルギーの方は材料に気をつけましょう。・・・    ●グルコサミンの必要摂取量は1日あたり1000〜1500mgといわれます。・・・    ●グルコサミンのサプリメントは各社から発売されています。どんなグルコサミンサプリがあるの?・・・    ・・・    ・・・   
IT用語