トップ > グルコサミンの働き > グルコサミンのどんな働きが注目されているの? グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。

グルコサミンのどんな働きが注目されているの?

グルコサミンという成分が注目をあびています。
食品としてはカニやエビなど、殻のついた食材に豊富に含まれています。
「グルコサミンという成分にはどんな働きがあるのか」という研究はさかんに行われていますが、その中でも注目されるのはスムーズな生活をサポートする働きでしょう。
どうしてそこが注目されるのかというと、グルコサミンという成分が、軟骨成分と言われているからです。

……カテゴリトップへ

グルコサミンの働き
グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。

≪ Movable Type 4 へようこそ! | トップページ | グルコサミンはなぜ必要とされているの? ≫

EDIT
関連記事
*****【グルコサミン情報局】コンテンツ抜粋*****
●グルコサミンをたくさん含んだ食べ物って?どれだけ食べ物でグルコサミンは摂れるの?・・・    ●グルコサミンはカニやエビの殻などに含まれる成分ですが、近年、その働きについての研究がすすむ注目の成分です。・・・    ●グルコサミンは薬ではないので基本的には危険性の心配もありません。ただ甲殻アレルギーの方は材料に気をつけましょう。・・・    ●グルコサミンの必要摂取量は1日あたり1000〜1500mgといわれます。・・・    ●グルコサミンのサプリメントは各社から発売されています。どんなグルコサミンサプリがあるの?・・・    ・・・    ・・・   
IT用語